【保育士さん募集!】京都市上京区・二条城北の4月開園のにじのうた保育園では、保育士さんを募集中!

育ち合う、にじいろ個性、無限大「インクルーシブ保育」のにじのうた保育園です。

にじのうた保育園は、京都市はおろか全国的にもまだまだ数少ない「インクルーシブ保育」をおこなう保育園。

ただいま、にじのうた保育園では保育士さんと看護師さんを募集しています。

募集要項をご案内しますね。

にじのうた保育園では、子どもたち一人ひとりに寄りそってアタッチメント(愛着の絆)を形成し、
心も体も抱きしめる保育をします。
子どもの目をしっかり見て、子どもの気持ちをしっかり聞き、子どもの振り返りを
しっかり受けとめることを大切にしています。

インクルーシブ(inclusive)は全てを含んだという意味。

にじのうた保育園のおこなうインクルーシブ保育とは、医療的ケアや障がいのあるなしに関わらず、一人ひとりの個性を尊重し、ともに育ち合うことを大切にしています。

人を育てるのは人だから。

保育、医療的ケア関することはもちろん、人としての豊かさを学ぶことを重要視しており、

研修を随時おこなう予定です。

スタッフ会議でも議題に上がりましたが、当園はここで働く人を大切に考えています。

スタッフには働くママも多数の園ですから、

お子さんの園や学校行事にはできるだけ参加できるよう、みんなで支え合っていければと思っています。

子どもたちを笑顔にするには、何よりも働く人が笑顔でなくちゃ!

せっかくあたらしい園を作るんですもの、

スタッフの学びと自己成長につながるような機会をたくさん作ろうと思っています。

今年4月開園の準備で毎日慌ただしく過ごしていますが、

にじのうた保育園からいろんな笑顔がひとつふたつみっつ、、、と生まれたらと思っています。

ここでみんないっしょに、泣いたり、笑ったりしながら、力強く生きていけたら、、、

こんな風に思いながら、毎日奮闘しています。

そんな開園準備中のにじのうた保育園では、

・自分のできることで貢献したい、

・子どもが好きでたまらない、

・あたらしい取り組みに興味がある、

・みんなと支え合ってよりよくしていきたい

・あたらしい自分に会いたい

そんな仲間を募集しています♪

応募は、お電話か問い合わせフォームから「ブログを見て応募した」とご連絡くださいね♪

お電話番号は、08039311588です!!

あなたの応募、お待ちしております。