【にじのうた保育園の開園準備】園舎が出来上がってきました!

【にじのうた保育園の開園準備】園舎が出来上がってきました!

新築のにじのうた保育園、4月の開園に向けて毎日慌ただしく過ぎていきます。

こだわりの園舎の内装が仕上がってきました。

内装は木材を多めに入れて、色味もやさしく、柔らかで落ち着く雰囲気です。

ロッカーは既製品ではなく、専用に作ってもらいました!

動線がスムーズになるよう配置を考えたり、

トイレが楽しくなるよう、トイレ周りの設計や色選びにとびきり時間をかけました。

あちらこちらにこだわりを散りばめて、みんなが過ごしやすい空間へ。

3月からは新しい園舎で、スタッフミーティングや研修をおこないます。

にじのうた保育園の開園は4月1日です。

あと1ヶ月で、新しい園舎から子どもたちの声が聞けるんですね。

ピカピカのにじのうた保育園で、

みなさんにお会いすることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

<お知らせ>

にじのうた保育園では、ただいま保育士さんを募集中!

詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

にじのうた保育園のインクルーシブ保育とは・・・

・常駐の看護師、研修を受けた保育士が医療的ケアを担当

・医療的ケアや障がいのあるなしに関わらず、ともにすごし ともに遊ぶ保育環境

 

京都市上京区・二条城北 インクルーシブ保育の【にじのうた保育園】

住所:京都市上京区竹屋町通日暮東入藁屋町535番地125
最寄り駅は地下鉄東西線二条城前駅、徒歩10分。