音楽に合わせて♪

今日はミュージックケアの様子を紹介します。

まずお名前を呼ばれたら、畳の所まで歩きます
この日はペアになって、一緒に行くよ~

てくてく~(^^)

 

二人でお舟を作って漕いでみよう~
お舟の歌に合わせ、
「ぎっちらこー、ぎっちらこー」 こいでいくよ~


あれ?あれ?やりすぎて後ろに倒れてしまったぞー

さて、次は「さんぽ」の歌にのって二人で歩いてみるよ(^▽^)

よーく聞いて、曲が止まったら歩くのを止めるよ!

上手に止まれるかな~?

次はマットの上でリズムに合わせて立ち上がったり、しゃがんだり。

それから頭やお尻をタッチしよう~

最後は「おもちゃの兵隊」のお歌に合わせて、鈴を持って踊ってみるよ~♪

音楽っていいね(^O^)
また遊びましょうね♪