トリックオアトリート!

ハロウィンの時期になりました!

前々からみんなで作っていたフクロウのポシェットと、おばけかぼちゃのかぶりもので仮装しました!
保育室はハロウィン仕様にし、朝からハロウィン絵本を読み、
大喜びな にじのうたのお友達です(^^)

「もしかしたらお菓子をもらえるかもよ。」

「お菓子をもらう時にはトリックオアトリート!って言ってみようね!」

と先生に言われ、みんなワクワク!!可愛らしい恰好で町内をお散歩します(^^)

保育園の裏庭にはドナルドダックの恰好をした先生がおやつを持って待っています。

「トリックオアトリート!!」

みんなで言ってみると・・・

お菓子がもらえました!!

見慣れない先生の姿にビックリするお友達もいましたが、お菓子をもらえて嬉しそうでした💛

最後はお友達と先生たちとで写真撮影!!楽しいハロウィンだったね!!

おやつもハロウィン仕様で楽しかったね!!